ご訪問ありがとうございます。 管理人のコメバルと申します。
当サイトはリンクフリーとなっていますのでお気軽にリンクしてください。
尚、相互リンクも喜んでさせて頂きます。

和歌山の釣りファンも募集中です

和歌山ポイント分類 
紀北エリア 海南・由良エリア 日高・御坊エリア 
印南・南部エリア 田辺・白浜エリア 周参見・串本エリア<

2012年04月23日

小泊港〜稲積島周辺

すさみ海水浴場の手前にある
小さな波止場
小泊港

小さいが魚種が豊富で様々な魚を狙える
波止先端からは外向きでキス、カマス、アオリイカ、
内側でもチヌ、グレなど

餌釣りやルアー、サビキなど幅広く楽しめるスポット

又、稲積島には岸伝いには入れる
この島周辺ではアオリイカ、グレ、アイゴ等


狙える魚種 アオリイカ、チヌ、グレ、アジ、キス、カマス、イサギ、コロダイ、
イシダイ、イガミ、アイゴ、ガシラ


詳細地図はコチラ
posted by 釣人 at 14:32 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 周参見・串本エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

南紀の地磯 志原磯

和歌山の釣りポイント


南紀の地磯でまぁまぁ有名どころではありますが、


志原磯




このポイントではアオリちゃんはもちろん


その他も磯系の魚が狙い目です。




グレ・等




詳細地図はここですよ〜










posted by 釣人 at 12:41 | 和歌山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 周参見・串本エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

南紀の地磯 車から近いのがいいですよ

またまた磯場の紹介








でも車からすぐに磯にでれるので








比較的場所の取り合いになる・・・・
















今年の春は・・・海がめが・・・・








もちろんでかいあおりちゃんもいてるのでお薦め♪
























狙えるのはアイゴ・グレ・イガミ・アオリイカ・ガシラ・イスズミ・イサギ等
























詳細はこちら





posted by 釣人 at 21:51 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 周参見・串本エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田子崎

このポイントはあおりいかとグレのポイント



かなり大きめの地磯になるんだが、



全体的に磯も浅いのでブーツがないと・・・





狙えるのはグレ・ガシラ・アオリイカ等



魚種は少ないが狙える魚種が濃いのが特徴





詳細地図はこちら
posted by 釣人 at 21:49 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 周参見・串本エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

どこやわからんけどアオリイカ一級ポイント

このポイントはもっぱらアオリイカ?っというか、


じっくり腰を据えて釣りをした事がない




ほんと名も無きポイントです。


地図から確認してね♪


実績としては2キロクラスが出た事もあり、


釣り場としても一級




ついでに危険度も一級です。


一度海が荒れている時に立ち寄りましたが身の危険を感じ・・・・


撤退するほど(爆)




目印はすさみから和深の間のトンネルを抜けて波よけトンネルみたいな所の


外側




ちょっとだけトンネル内にスペースはありますが、長時間の停車はどうなのかわかりません


地図で確認し


グーぐるアースで確認してもらうと場所がわかるはず




詳細場所はここ







posted by 釣人 at 22:50 | 和歌山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 周参見・串本エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

